異性とベッドを共にする夢

異性とベッドを共にする夢。

目覚めたときにちょっとドキドキしてしまう代表的な夢です。

 

ここからどんなメッセージをよみとけるのでしょうか?

 

【夢の内容】

 

私は異性の友人の部屋で、一緒にベッドに寝転んでいます。

 

彼の左腕にじゃれつきながらおしゃべりをしていました。

 

そろそろプールへ行こうと別の友人がオレンジ色の浮き輪を口で膨らませています。

 

 


 【夢のキーワードとメッセージ】

 

夢の中のベッドは顕在意識と潜在意識の間にかかる中継地点をあらわします。

 

それは天と地をつなぐ場所でもあり、地上で生きる私達にとって重要な場所なんです。

 

さて、今回の夢のように異性と触れ合うこと(セックスをする、しないに関わらず)デートをするなどの夢はそのほとんどが性的な意味合いを持ちません。

 

(例外はあります。そのときはよみときをご依頼いただいた時にお伝えします)

 

もちろん触れ合うだけの夢よりもセックスをする夢の方がより強い意味合いになることは当然です。

 

異性・同性も含めて性的なコミュニケーションをとる夢は自分自身がその相手に対して持っているイメージ(気質)を自分の中に融合することを意味します。

 

時々こんな夢を見て不思議に思うことはありませんか?

 

特に好きな人でもない相手とデートしている夢を見て「どうしてあの人だろう?」と思うことが。

 

ファンでもないのに芸能人と一緒にいる夢を見たりするのも、同じような意味合いになることが多いです。

 

夢の中の近親相姦も同じことです。性的な意味はありません。

 

『自分の中に異なる考えや概念を取り込むこと』

 

『これまでにない自分自身の側面を受け入れて融合させること』

 

そういうメッセージになります。

 

 

今回の夢の中に登場した異性の友人には、ぶれない芯の強さと氣持ちのよい表現力というイメージを持ってました。

 

つまり、これからの自分にはそういった部分が必要だということです。

 

腕にじゃれているというのもポイントです。

 

腕というのはエネルギーを表現する能力をあらわします。

 

創造し、自分を外に表現すること。

 

右腕は与える、左腕は受け取る・もたらされることを意味します。

 

今回は左腕ですから、友人のように自分を表現する能力を受け取るということです。

 

 

 

そしてオレンジ色の浮き輪を口で膨らませているというのは、思いを表現することを意味します。

 

夢の中の私はそれが楽しくて楽しくてしょうがないんですね。

 

今こうして思いを文字で表現することも私にとってはとても楽しいことなんです。

 

 

自分がわくわくすること、表現することをもっと楽しんでいこう!という夢でした。

 

※夢のよみときは夢全体の流れでメッセージをよみとっていくので、キーワードだけでは夢の意味を断言できるものではないということはご了承くださいね。