5/5☆令和初の新月に☆わたしのための特別な一日

5月5日は令和に元号が変わっての初めての新月。

そんな特別な日に、聖地・浜北で「本当の自分」を思い出してみませんか?

 

浜北は旧石器時代から縄文・古墳という古代の遺跡が数多く見つかっている、遠州の中でも屈指の古代聖地です。

古の先人たちはこの土地にどんな力を感じ、ここで生きてきたのでしょうか?

 

今回は、気功整体師であり森林セラピストでもあるバロンさんとの初コラボ。

大自然の中で人と自然の氣の交流を通して、大自然の多くのいのちに連なる自分のいのちを感じてみましょう。

それは決して「自然から氣(エネルギー)をもらおう!」という寂しいものではなく・・・

繋がりあい交わりあう中で、自然の一部である私を感じると同時に、私の中に宇宙を感じること。

 

~ワンネス~

 

全ては繋がっていて、1つであることを体感しましょう。

バロンさんのガイドはとてもやさしい言葉でわかりやすいのに、氣がつけば驚くほど奥深い世界に誘われていきます。

 

その後、神社を参拝します。

実は神社の参拝も樹林気功と同じ側面があります。

その本質は「神様に何かお願いをする」ことや「パワーをもらう」ことではありません。

ではなんのために私たちは神社へ行くのでしょう?

なぜ神様に会いに行くと癒され、心落ち着く感じがするのでしょう?

 

そのヒントは、私たちが行う神社参拝の作法にありました。

ひとつひとつの作法の意味を感じることで、あらためて「なんのために神社へ行くのか?」という根本が見えてくると思います。

この日得たものは、これからのあなたにとって大きな財産になるはずです。

 

自然とつながり本当の自分とつながる

新しい令和という時代を生きるスタートに、ふさわしい一日を一緒に楽しく過ごしませんか?

 

【日時】

5月5日(日)10時~15時

 

【集合】

六所神社(浜松市浜北区宮口1)

 

【内容】

六所神社~高根山散策(高根神社、金刀比羅神社など)

のんびりゆっくり30分ほどかけて歩きながら、途中で参拝や各種ワークなど織り交ぜて散策しましょう。
絵本形式で子どもでもわかる神話のやさしいお話もさせてもらいます。

ただ参拝するよりも、ぐっと身近に感じられると思いますよ!

昼食は外で各自持参したお弁当を食べますのでご用意くださいね。

 

 

【持ち物】

お弁当、飲み物、動きやすい服装、歩きやすい靴、タオル など

 

【参加費】

大人 4500円

※親子参加の場合、小学生以下のお子様は無料です

 

【注意事項】

 

☆少雨決行、荒天中止です。

 

☆黒い服、匂いの強い化粧品は避けてください。

 

☆少雨決行なので雨天対策をお願いします

(レインコート、代用で傘)

 

 


ガイド:鈴木孝行バロンさん

(森林セラピスト、森林セラピーガイド、森林ソムリエ、樹林気功師)

 

その場所の持つエネルギーを感じ、

交流して身体に取り込むことによって、

肉体が活性化するのが、

樹林気功の1つの目的です。

 

森の中の一つ一つの樹木や草花と交流し、全体と交流する。氣が異次元との交流の始まりだと思います。

 

人も動物、植物も生命は氣のエネルギーでできていて、氣を知ることによって、様々なものとエネルギー交流ができるようになるわけです。

 

樹林気功は、3次元的な健康維持、増進を含め、より深く本来の人としての可能性、潜在能力を喚起するワークでもあります。

 

ヒーリング気光堂(https://healinghouse.hamazo.tv/)

 


愛のよみとき案内人 いとうめぐみ

(心のホットステーション CoCotime代表)

 

夢のよみとき、プライベート神社セッション、聖地巡礼ツアーなどを通して、あなたがありのままの自分に出逢いなおすきっかけを作り、自分自身の力で本当の輝きを取り戻すお手伝いをします。

 

本来の自分を取り戻すことで、誰かに教えてもらわなくても自分の進むべき道は自ずと見えてきます。

神社仏閣や聖地を訪れることは、何かをお願いしたりパワーをもらいにいくことではありません。

この世界を愛ある視点で見つめおし、新しい時代を自分で創っていきましょう。

 

心のホットステーションCoCotime(https://cocotime1.jimdo.com/)