おばあちゃんが出てくる夢


夢の内容

今年亡くなった私のおばあちゃんが、どなたかご婦人に新聞の切り抜きらしきものを見せている。

 

マッチ箱より小さな切り抜き。

 

小さなジップロックみたいな袋から大切に出している。

 

それを私も横から覗いて見ると、写真だった。

 

それは、娘とか私たち孫の小さかった頃の可愛い写真だった。

 

 

海外の田舎町っぽいところの二階にある雑貨屋さんで可愛いマトリョーシカが売っている。

 

その店員は、また、私のおばあちゃん。

 

おばあちゅんは、マトリョーシカの花柄のボタンの絵が美しい作品ですと、誇らしげにお客さんに説明している。

 

 


この夢からよみといたメッセージ

あなたの中の『賢明で成熟した女性的な存在(女性的なハイヤーセルフ)』からのメッセージをお伝えします。

 

今、日常生活で起きているものに注意してください。

 

目の前の物事に対して、状況を超越して(次元を超えて)見る事のできる力をあなたは既に見つけました。

 

その窓を大きく開きましょう。

 

そして、これまで大切にしまっていた自分自身の幼い頃を一度思い出してみましょう。

 

これから、あなたの新しい側面が現れていきます。

 

それは純真で無垢な、あなたの本質である子どものような魂に再び同調することです。

 

人生には様々な選択肢があり、人は成長と共にどの選択をして道を歩んでいくのか決めることができます。

 

成長に必要なチャンスも、手段も、あなたの望みのままに揃っています。

 

今、この瞬間、魂による氣付きであなたはこの世界での新しい役割を見つけたところです。

 

新しい役割に必要な「もの」は、これまでの概念にとらわれることなく自由に選んで良いのです。

 

世界を自由に想像し、創造していってかまわないのです。

 

これまでに自分自身で作り出した限界・・・

ここまではできるけれどこの先は無理だろうとか、そうやって本当の自分を表現することをためらってきた幻想の殻を、あなたは一つ一つ脱いでいけることを知りました。

 

殻を脱いでいったとき、そこには新しい姿に生まれ変わったあなたが現れることでしょう。

 

リラックスしながら、そしてワクワクしながら、新しいスタートを楽しんでください。

 

《夢の中に含まれるキーワード》

 

新聞:日常生活についてのメッセージ

写真:過去の記憶を思い出す

袋から出す:自分の中から出す

窓:氣付きを開く窓、状況を超越して見ることのできる力

海外:なじみのないあなたの当たらしい側面が現れるところ

店:成長に必要な手段やチャンスが目の前に揃っているということ

店員:新しいアイディアやものごとを見る方法がわかること

 

※キーワードはいくつもの意味があり、必ずしもいつも同じ意味を指すというわけではありません。あくまで今回の夢のケースです


※この夢はあるモニター様が一晩で複数見た夢のうちの一つです。

複数の夢から一つ一つメッセージをよみといた上で、それらをあわせたメッセージもお伝えしました。

この三つの夢をあわせて読ませてもらった全体の統括をお伝えします。

 

これまでは人生の中で何か困難な物事が起きたときに、努力し、乗り越え、さらなる自分の能力を活用しながら結果を出してきた歩みだったのではないかと感じました。

 

ところが、今見つけたものはそうい生き方とは全く違う、もっと軽やかで楽しい生き方があるというもの。

 

言うならば、この3次元の世界に生きながらして、次元を超えた世界に生きることができるという発見だったのではないでしょうか。

 

今までの歩んできた生き方も誇らしく思いながら、けれどもこれからは自分で作り出してきた枠(限界)を一つ一つ脱いでいってもいいのだという大きな安心感があるのではないかと感じます。

 

外に見せるための自分ではなく、ありのままの自分のエネルギーをそのまま表現していく生き方です。

 

この発見は驚きでわくわくするものだと思いますが、まだあなたはその乗り物(ソリ)に乗っていません。

 

そしてマトリョーシカを手にして中から新しい自分を出すこともしていません。

 

この夢を通して、おばあさまに象徴される『成熟したハイヤーセルフ』は、さぁこれからどうしますか?と微笑みながら問いかけているところでしょう。

 


よみときを受けてのご感想

すごいっ!

こんなにもメッセージ性あるものを受け取らせて頂けるなんて!

ちょっと驚きました!夢って、すごいんですね!

 

いつも夢はみてないって思ってるくらい覚えてないし、書き留めたことなんて1度もないのに。

 

たまたま、本当にたまたま雨だったかの音で目が覚めて書き留めた、本当にたまたまの物なのに。

 

それも、必然ってことなのかなぁ?と思いました。

 

今まで夢や夢ときとかに、興味を持っていたわけではないのに、突然真夜中に目が覚めて、「メモしなきゃ!」って思ってメモした。

 

そして夢ときを依頼した。

 

その時点で、ハイヤーセルフからの強いメッセージかあったのかなと思っています。

 

そしてそのメッセージは、自分の顕在意識では全くキャッチできていなかった言葉の数々で...。

 

どの言葉も、グッとくるというか、「そ、そうなのかな..?!そうだったら嬉しい...!!」という...喜びと、驚きと、そして躊躇いが混ざったような、なんとも不思議な感情が沸き上がりました。

 

 

目の前には今までとは全く違う世界が開かれている。合理的思考での判断を越えたところに新しい生き方がある。

 

人生はもっと軽やかで楽しめる。

 

今までの限界は自分自身で作り出した限界。

 

これからは楽しんで1つ1つ殻を脱いでいける。

 

外に見せるための自分ではなく在りのままの自分のエネルギーをそのまま表現していく生き方がある。

 

という、言葉と共に、

 

けれどあなたはまだソリに乗ってないし、マトリョーシカを手にもっていない。

 

さぁ...どうしますか?

 

と、投げ掛けられました。

 

そんな生き方が、本当に私にできるのかと。今現在、正直なところ、確信が持てずにいるし、不安も感じています。

 

でも、まずは、

 

「そうなのかも...?」

 

と、思うところから、始めてみようと思います!

 

だって。そうだったら、嬉しいし、楽しいし、ワクワクするもの!!

 

夢ときしていただいたものを印字し、何度も何度も読んでいこうと思います。

 

ありがとうございました!

 

(M様)