キスをする夢・買い物をする夢


夢の中で誰かとキスをする。

 

お店の中で買い物をする。

 

これらは比較的よく見る夢なのではないかと思います。

 

そこにはどんなメッセージがこめられていると思いますか?

 

一つの具体的な夢を例にとって、ここからのメッセージをよみといたものをご紹介しますね。

夢の内容

丘の上に2階建ての○○○○○○と名前が書かれた建物がある。

 

ふもとの受付で名前を告げると「いとうめぐみ」と書かれた水色のファイルを渡された。

 

そのファイルを持って、丘の上にある事務所へ向かう。

 

中から男性が出てきて後で会おうとキスをされる。

 

柔らかい唇だなぁと思う。

 

待っている間に何か食べようと、建物の中にあるお店でチーズケーキを2つと、もう一つ何かわからないものを手に取る。

 

私は妹に電話をしようと思いながら、数人のお客さんと一緒にレジに並んでいる。

 

建物の2階に上がるとガラス張りの部屋があって、大きなガラスのドアがついている。

 

中にはパソコンが一台置いてある。

 

※※

 

4~5歳くらいの3つ子の女の子が、ある女性と一緒に遊びに来ていた。

 

そろそろ帰るというので、私は急いでその子どもたちにあげるお菓子とプレゼントを買いに外へ出る。

 

大きなお店の入り口に、女の子向けのおもちゃがたくさん置いてあった。

 

「これなら喜んでくれるかな」と、ひとつ300円のキラキラしたブレスレットを3つ選んでいる。

 

色は赤と青と緑。

 

あと、お菓子を買わないとなぁと思っている。

 

その3つ子の誕生日は私と同じ6月3日だと言う。

その事は秘密にしなくてはいけないよと忠告される。

 

私は「わかっている」と言う。

 

さっきいた事務所からスタッフの女の子が走ってきて、私も一緒にプレゼントを選びますと言う。

 

その女性が持つ買い物かごの中には、事務所で使う緑色のファイルがたくさん入っている。

 

私は、あぁ私もノートを買わなくてはと思い出して店内の奥へ入っていく。

 

お客さんがたくさんいて、中は大きな本屋になっていた。

 

レジは店内の一番中心にあった。

 


夢の中に含まれるキーワード

【丘の上】精神的に成長するためのチャンス

【水色】精神性

【ファイル】必要なことを記録して整理するもの

【二階】魂による氣づき

【異性とのキス】自分の中の男性的(女性的)側面との融合

 

【店】自分にとって必要なものは全て望みどおりに揃っている

【お菓子・ケーキ】人生の楽しみ、エネルギー

【ドア】自分を見つけるためのチャンス

【3つ子】人生にもたらされる3つの新たな始まり、統合

【プレゼント】教えを伝えることを目に見える形にする

【赤】エネルギー

【青】精神性

【緑】癒し、成長

【6と3】導きによる心と身体と魂の調和

 

※キーワードはいくつもの意味があり、必ずしもいつも同じ意味を指すというわけではありません。あくまで今回の夢のケースです。

 

 

☆つまり異性とキスをするということは、自分の中でこれまであまり表に出てこなかった自分の中の男性性(女性性)を受け入れて引き出し融合していくということを表します。

 

☆買い物をしているお店はあなた自信。

大きなお店で何を買おうか悩んでいるならば、目の前に揃った様々なあなたの可能性が目移りするほどたくさん揃っているという意味になります。

もしお店が散らかっているならば、自分の可能性やチャンスを見失っているのかもしれませんね。

反対に整然と整えられ、商品が見やすく楽しい買い物ができるお店であれば、あなたはあなた自信の潜在的能力を既に見つけ、ワクワクしている・・・といったところでしょうか。


この夢からよみといた全体のメッセージ

今、あなたは精神的にさらなる成長するための大きなチャンスに向かっているところです。

間もなく心と身体と魂の力強い結合が行われるでしょう。

そのことにより、あなたはこれから物事に取り組んでいく際に必要となる心のバランスを得ることになります。

 

あなたの中にある男性的性質との融合が、これからのあなたに必要となってきます。

それは、これまであまり使ってこなかったあなたの一部分なのです。

男性に象徴される合理性、知性、そして力強い意思。

そんなあなたの中に埋もれた男性的な側面を引き出していくことは、これまでに自分に課してきた様々な制限を外すことになり、自分自身を拡張していく助けとなるでしょう。

 

あなたが今生で計画してきた人生の目標はなんでしたか?

今はどの段階にいるでしょうか?

その事をあなた自身が把握するために、あなたのハイヤーセルフが大切なメッセージを伝えようとしています。

今のあなたを構成しているもの(状況)全ては、あなたが望んだ結果をもたらすために働いてきたものです。

これまでの選択肢ひとつひとつを決めてきたのは他でもないあなた自身なのですから。

 

今、あなたの中であらゆる側面が入り乱れ、自分にとってもっとも大切なものがなんであるのか見えにくくなっているようです。

そしてそれをはっきりさせる必要があると自覚しているのですが、まだ具体的な行動に移すことができていません。

また、与えるエネルギーと受け取るエネルギーのバランスをとる必要があるようです。

 

 

魂による氣づきがあなたを導いています。

本当の自分を見つけるためのチャンスが目の前に大きく広がっています。

あなたの潜在意識の真ん中には、フィーリング(感覚)を敏感に感知する優れた機能があります。

けれども今のあなたは、その機能のほんの一部しか使うことができていません。

これは誰のものでもない。あなたの力です。使うことに他人の許可は必要ありません。

人目を氣にして隠れて使うのではなく、堂々とこの感覚を自分のものとして使っていきましょう。

それを自分の許可することにより、あなたの人生に新たなはじまりがもたらされるでしょう。

 

 

そうです。

あなたの内奥に宿る貴重な未知の能力を認め、しっかりと受け取る必要があります。

燃えるようなエネルギーと高い精神性、癒しの力があなたの中で完全に一体化しようとしています。

そして多くの人の心を癒す力が既にあなたの中にあることを知ってください。

それはあなたがこれまでに抱えてきた自分自身の問題を克服していく中で育った力です。

あなたがわくわくと楽しめる思いとともに、このことを多くの人目に見える形にして伝えていきましょう。

 

一つ注意点があるとすれば、心の問題を自分で解決せず、他の何かに頼るようなことをしていませんか?

あなたはそれを知っているけれど認めたくない、あえて氣がつかないようにしているようです。

心が落ち着かず不安定だと感じたときは、あなたの心を他人の状況に委ねてはいないか?心の軸が自分自身の中にあるのかよく確認してください。

 

注意してください。

今生でのあなたの目的にとってとても重要な学びが近くなっています。

そのために必要なものはあなたの中い全て揃っています。

自分の新たな部分を覚醒させ、心と身体と魂の調和から起きるエネルギーの循環を感じてください。

そして、自分でもわかっているようですが、身体に一層注意を払い大切にしてください。

前のめりに歩みを急ぎすぎて、身体を休めることをおろそかにしています。

優しさや愛情を持って、自分の身体を労わることは心のあり方と同じくらい大切なことですよ。

 

あなたへ愛を送ります。