こだまセッション特別コースのご感想(1)

おかげさまで、悩んでいたこと、不安だったことの答えに導いていただきスッキリしました。神社へ参拝する目的や作法のレクチャーも普段やっていること、思っていることと違ってとても勉強になりました。

 

【セッションを終えて感じたこと】

・自分の本当にやりたいことを想像して気持ちが良かった

・ありのままの自分を受け止めようと前向きになりました

 

【詳細の感想】

■神社参拝

・選んだ理由にもメッセージがあると思うので、予め神社を選択できたことが良かったです(天竜と八幡)

・八幡神社の由来や参拝の目的と作法の説明を聞きながら、何のために来たのか、自分と向き合い、心を整えることができました

・神やクスノキとつながったままセッションに向かうことが大切だと感じました(意識が途切れないうちにセッションをしたほうがいい→会場は近くの方がいいのか?)

・ご神木に挨拶をしたことは少なかったので、これから習慣にします

 

■セッション

・一言でまとめることにとても手間取ったが、何度も何度も自分の潜在意識に入ることが、そもそも大切だと思いました

・なかなか言葉が出ない人は、視点を変えながら、質問の角度を変えながら意識の深堀をすると良いかもしれないと思いました

→私の場合は出ないというより出したくなかった=自分の弱さを直視したくなかった

・これでいいですか、という問いかけは自分と正面から向き合うことができました

・伝えてもらったメッセージから感じること、ひらめくことを伝え、さらに会話を深めることが自分とつながる作業だと感じました

→視野が開けもっとメッセージが出てくる、途中の言葉が布石になっている

 

■最後に

見えないことを大切にしたり、自分の直感で決断をしたりして生きてきました。それは論理を重視する社会において発揮してはいけない、人に話してもいけないと押さえつけてきました。今回のセッションで天命とつながっている、目に見えることだけで判断しないというメッセージをもらい、これからの方向性に自信が持てました。

 

 

(静岡県K様・浜松八幡宮)