こだまセッション特別コースご感想(2)

 

「ありのままのわたし = 魂」は純粋な輝きそのもの。

そのありのままのわたしを覆い隠してしまっているネガティブな思い癖・観念・思考を清め、ありのままのわたしに還ることをしている。

 

神社の参拝とヨガ。

同じことをしているんだと知り新鮮でした。

 

お手水~参拝は瞑想のようだし、参拝後の直会(なおらい)は瞑想後のグラウンディングと同じねらい。

同じなんだな〜面白いな〜^^

意味まで知ると参拝の意識も深いものになりますね。

 

 

そしてご神木からのメッセージ

 

「とらわれないということにすらとらわれない。

括ろうとしなくても勝手にぽこっと生まれてくるから」

 

この言葉を聞いて、『ヨーガの〈離欲〉だ』と思いました。

ちなみにヨガの根本経典ヨーガ・スートラ 解説書の〈離欲〉の項目を見ると〈奉仕〉が。 

離欲 と 奉仕。

最近やってきていた2つのテーマがつながり、道は間違っていなかったと確信できました。

 

根っこから、現実的に、 腑に落ちました。

ありがとうございます。

 


(静岡県 K様・八幡神社(浜松市西ヶ崎))