「たまたま尽くしのセッション」こだまセッション特別コースご感想(5)

私がセッションを申し込んで

めぐみさんが選んでくださったのは

小國神社でした。

 

メジャーな、行った事のある神社ね。

そう思われるかもしれませんが

私はしばらく小國神社を離れていて

少し前から、そろそろ行こうかな。。という感覚が芽生えていた頃だったので

 

あー、めぐみさんと行けるのは嬉しいな。

 

そんな風に感じました。

 

ずっと雨続きだったけど

この日は

たまたま晴れて、

たまたま月次祭で、

たまたま木に触れた時太鼓が鳴って、

たまたま本殿にお参りした時、神様にお供えしたお米のおすそわけをしてもらい、

たまたまスサノオ神のお側の木に触れた時も太鼓が鳴り

 

何ともたまたま尽くしが起こりました。

めぐみさんから以前聞いた『たまたまは、魂々』※魂と魂の約束

そんな事をすごく感じて、どうにも、ここに来ることは決まっていたとしか思えませんでした。

 

木に触れたとき私が感じたのは

 

そのままで、そのままで大丈夫。

いつも見守っているから。

サポートするから。

 

そんな感じでした。

 

めぐみさんとおにぎりを食べた時間もとっても楽しかった!

引いたカードは

 

WALNUT

 

数字は2

 

ペアとかツインとか相反するものとか、2のバランスは今までも分かりやすかったけど

 

カードの三角形から、3のバランスというものを、とても感じ始めました。

 

うまく言葉に言えないけれど、

例えば表裏、とか、陰陽、とか、そこにもうひとつを作ることで、私はとても安心感を得た、という感覚です。

 

それは、カードを引いたこの日から、少しずつ、少しずつ、生きる日を重ねる中でじわじわ沸き上がってきたもの。

本当にいつも、めぐみさんのセッションはその時だけでなく、後から後から紐解かれていくものがあるから、

やっぱりセッションに息吹きを感じてしまいます。

 

私の感覚なので、わかりづらいかもしれませんが、素直な感想をしたためました。

 

素敵な時間をありがとうございました!

 

(静岡県 Y様・小国神社)